三刀龍のマビノギ英雄伝ほのぼのブログ

三刀龍のマビノギ英雄伝での剣リシタブログです。

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログ仲間の「ぷくリさん」がギルドに遊びに来てくれました!!

姫こと紫蝶姫sのブログ仲間のぷくりさんが、ギルドに遊びに来てくれました!!

ぷくりさんのブログ『これでも本気!』 絶賛運営中!!

ブログは拝見してましたが、話したことはなかったので嬉しい出会いですな!!

テレビの向こう側の世界の人とあった?的な・・・。

pukurisan1.jpg

≫ 続きを読んじゃう??


| 「ぷくリさん」が遊びに来た | 11:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノールの王 逃亡者 最終話 『ラストバトル ノールの首取ったど~~』

1話 ノールの王 逃亡者 『一狩り行こうぜ!(モン◯ン風)』 
2話 ノールの王 逃亡者 『まってろ ノールの王』
3話 ノールの王 逃亡者 『ギリアスs死亡 怒りの鉄拳』
4話 ノールの王 逃亡者 『ギリアスsを土葬して上げよう!』
5話 ノールの王 逃亡者 『ああ、あの頃は楽しかった・・・』
6話 ノールの王 逃亡者 『シャバの空気はやっぱり美味しいぜ!』
7話 ノールの王 逃亡者 『待ちくたびれたぜ!ノールの王』
お見逃しの方はこちら!!

ついにやってきました!最終話!!

いよいよ大詰め前回と今回の間にギリsが女神で生還してくれました。(そこ大事だろ・・・・。)

まぁペットボトルのキャップぐらいの器のでかさで見て下さい!!


rasuto1.jpg

はい!最終兵器 愛用 蜘蛛の糸じゃなかった『鉤鎖』ですね!

≫ 続きを読んじゃう??

| ノールの王 逃亡者 (素手編) | 11:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノールの王 逃亡者 7話 『待ちくたびれたぜ!ノールの王』

1話 ノールの王 逃亡者 『一狩り行こうぜ!(モン◯ン風)』 
2話 ノールの王 逃亡者 『まってろ ノールの王』
3話 ノールの王 逃亡者 『ギリアスs死亡 怒りの鉄拳』
4話 ノールの王 逃亡者 『ギリアスsを土葬して上げよう!』
5話 ノールの王 逃亡者 『ああ、あの頃は楽しかった・・・』
6話 ノールの王 逃亡者 『シャバの空気はやっぱり美味しいぜ!』
お見逃しの方はこちら!!

長編をご贔屓に見て頂きまして、誠にありがとうございます。

あと2話ですので、もう少しお付き合いいただければと思います。


はい!ということでやっとノールの王到着です!!

いや~長かった・・・なんどこの話を打ち切ろうと思ったことか・・・

まあ楽しいんでそんなことはないですがwww

ここまでで、35分使ってます・・・。

おっしゃああぁぁぁぁいくぞおおおおぉぉぉ

pasiri1.jpg

≫ 続きを読んじゃう??

| ノールの王 逃亡者 (素手編) | 10:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノールの王 逃亡者 6話 『シャバの空気はやっぱり美味しいぜ!』

1話 ノールの王 逃亡者 『一狩り行こうぜ!(モン◯ン風)』 
2話 ノールの王 逃亡者  『まってろ ノールの王』
3話 ノールの王 逃亡者 『ギリアスs死亡 怒りの鉄拳』
4話 ノールの王 逃亡者 『ギリアスsを土葬して上げよう!』
5話 ノールの王 逃亡者 『ああ、あの頃は楽しかった・・・』
お見逃しの方はこちら!!

うふぉ!6話らしいです・・・。なんでこんな長いんだwww

まだ、ボスにはたどり着いてません・・・・。

ちょっとハイペースでいきます!!

エリザs:ギリsあなたに面会だってさぁ

ギリs:誰でしょうか???

三:

syaba1.jpg

≫ 続きを読んじゃう??

| ノールの王 逃亡者 (素手編) | 13:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノールの王 逃亡者 5話 『ああ、あの頃は楽しかった・・・』

1話 ノールの王 逃亡者 『一狩り行こうぜ!(モン◯ン風)』 
2話 ノールの王 逃亡者  『まってろ ノールの王』
3話 ノールの王 逃亡者 『ギリアスs死亡 怒りの鉄拳』
4話 ノールの王 逃亡者 『ギリアスsを土葬して上げよう!』
お見逃しの方はこちら!!

はい!5話目です~~♪ここまで見てもらってお察しがつくように・・・
4人だれもつっこみませんwww

ボケが4人でボケっぱなしだぜええええぇぇぇぇ

なので・・一回戦闘に行くと、1時間は帰って来ません僕達w

本日のミッション【ツッコミをせよ!】

で、私・・・ツッコミのつもりで下に降りていきました。
anokoro1.jpg

≫ 続きを読んじゃう??

| ノールの王 逃亡者 (素手編) | 13:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノールの王 逃亡者 4話 『ギリアスsを土葬して上げよう!』

1話 ノールの王 逃亡者 『一狩り行こうぜ!(モン◯ン風)』 
2話 ノールの王 逃亡者  『まってろ ノールの王』
3話 ノールの王 逃亡者 『ギリアスs死亡 怒りの鉄拳』
お見逃しの方はこちら!!


はい!4話突入です!!

なんで・・・戦ってるシーン少なすぎるんだろ・・・・。まあぁいいかww

dosou1.jpg

三:姫~エリザs~埋葬する墓見つけましたぜ♪

姫:おお~いい墓あったじゃんヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
  しっかり埋葬して上げよう!!


エリザs:いい考えだww


≫ 続きを読んじゃう??

| ノールの王 逃亡者 (素手編) | 12:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベント 「風車帽子」

イベント こどもの日実施中!!
のイベントで風車帽子を宿屋のおっちゃんにもらいました。


kaze1.jpg

4人みんなバラバラのカラーでした!

≫ 続きを読んじゃう??

| 「イベント」風車帽子 | 10:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベント 「ゴールデンボール」ってなに??

イベントにゴールデンボール実施中!!と書いてありましたが・・

なんぞやとww思いながら、普通に迷宮いったら41階に例の如くゴールデンボール略して「きんた◯」がでてきましたww略さんでええがなぁバキッ( `o´)ノ)゜3)゜∵∴ブハッ

goldbole1.jpg

≫ 続きを読んじゃう??

| 「イベント」ゴールデンボール | 10:23 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ノールの王 逃亡者 3話 『ギリアスs死亡 怒りの鉄拳』


1話 ノールの王 逃亡者 『一狩り行こうぜ!(モン◯ン風)』 
2話 ノールの王 逃亡者 『まってろ ノールの王』


3話までいっちゃうとは・・・。ってかまだまだネタがあるんで8話ぐらいつづくかもなので、

まったり見ていってくださいなw


前回同様、こんな格好です!!ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


giris1.jpg


セカンドラウンド~~ファイ 
ヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*つ


≫ 続きを読んじゃう??

| ノールの王 逃亡者 (素手編) | 17:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノールの王 逃亡者 2話 『まってろ ノールの王』

1話を見ていない方はこちら!!
1話 ノールの王 逃亡者 『一狩り行こうぜ!(モン◯ン風)』



はい!2話が始まっちゃいました~~。

お、みんな武器持ってるではないかw
 
no-ru1.jpg

三:棍棒 攻撃力10

ギリs:ハンマー 攻撃力30

エリザs:骨付き肉 攻撃力50

姫:杖 攻撃力6000ぐらい

うぉーーーこんなんでどう立ち向かうんだああぁぁ~~~


≫ 続きを読んじゃう??

| ノールの王 逃亡者 (素手編) | 16:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノールの王 逃亡者 1話 『一狩り行こうぜ!(モン◯ン風)』

はい、始まりました。ちょっとお馬鹿なほのぼの日記 今回は、『ノールの王逃亡者』です。 

ギリアスさん(以後 ギリs)とtekokuさん(以後 エリザs)・・・エリザ??ナンデヤネンバキッ( `o´)ノ)゜3)゜∵∴ブハッ
まぁそれは置いといて、2人のクエストがあったので三刀龍(以後 三)と紫蝶姫(以後 姫)で行って参りました!!

『談合中』
ikumae2.jpg

盛大な物語になったきっかけは。。。こいつからです・・・。

≫ 続きを読んじゃう??

| ノールの王 逃亡者 (素手編) | 16:14 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

腹筋は笑いで鍛えましょう!!

ギルド『紫龍』は、姫と二人でやろうと思っていたのですが・・・。

迷宮であったギリアスさん(以後ギリs)に一目惚れされちゃいまして・・・

『紫龍』「すき家までのパシリと腹筋崩壊は僕にさせてください!」

と入隊を志願してきました。

最初に迷宮に行ったときはソードだったのですが、2回目あったときは。。。スピアに変わってるwww

まぁただの変態なのですが・・・(;ΘβΘ)~~σチィ~スータロカァ~ かん

名言をかなり言ってくれるので楽しんでます(o._.)o ドレドレ・・・

こんなんだったり
girias.jpg

≫ 続きを読んじゃう??

| ギリアス リシタ  | 05:37 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

小ネタ フルスクリーンから窓化へ

マビノギ英雄伝をしていると「WIKI見たい」とか「開いた時間でyoutube流したい」とかないでしょうか?

そんな時、ALT+TABでもいいんですが、窓化しちゃったほうが楽ではないでしょうか?

そんなあなたにやり方を1つ!
(そんなの知ってるよヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!やろって方はスルーしてくださいなw)

まずはじめに左下のゲーム終了する時のボタンをクリックして、オプションを開いてください。

jikann1.jpg


≫ 続きを読んじゃう??

| フルスクリーンから窓化へ | 11:46 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スキル振り 剣リシタ 攻撃型編

こんばんは~!!チウリンです。(A゜∇゜)あぁぁ

tiurin.jpg

間違えました左にいる三刀龍です。 この写真は・・・。みんなで背比べしているとこです♪

いやーチウリンが膝ついてくれるんですけど勝てないっすねwwナンデヤネグハッ゜・゜*・(´ρ`()。o)(´ー` )oパーンチ!!

それはさておき、/(*ε*) アイタタ・・・

今日はスキル振りについて触れたいと思います。

結構みなさんもスキル振りについて悩んでる方も多いと思います。

なので独断と偏見ですが、スキル振りの見本といってもそんな大層なもんではないのですが、気楽に見てくださいww

≫ 続きを読んじゃう??

| 剣スキル 攻撃型編 | 01:00 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ブラックハンマー装備完成!! 

『ブラックハンマーセット』完成!!

ダーククレストセットで満足していましたが、金策の関係上40Mぐらいになったので作成いたしました!!

フロントショット!

burakkuhannma-.jpg


いやー作成でもかなり高いです。

まずブラックハンマーセットを作る前にスウィフトセットを作らなくてはならず・・・。ホントはスウィフトセットを全部作ってアップしてからのせようと思ったのですが、倉庫の関係上無理でしたスイマセン( TДT)ゴメンナサイー

また後日スウィフトセットは載せますので・・・。(いつになることやら・・・)

≫ 続きを読んじゃう??

| ブラックハンマー装備 | 16:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相互リンクについて

・サイト管理人様へ

当サイトでは、『マビノギ英雄伝』関連ブログ・サイト様との相互リンクを積極的に募集しております。




・当サイトについて

タイトル:三刀龍のマビノギ英雄伝ほのぼのブログ
URL:  http://pleolove2012.blog.fc2.com/
紹介文: マビノギ英雄伝 リシタのほのぼのブログ


yahoo.jpg

当サイトは、ヤフーカテゴリの「オンラインゲーム アクションRPG マビノギ」内に掲載されております。(マビノギ英雄伝に変更申請中)




・ご連絡方法

相互リンクして頂ける方は、大変お手数ですが貴サイトから当サイトへのリンクを作成いただきまして、

・貴サイト名
・URL
・簡単な紹介文

をサイドバーのメールフォーム又はこの記事へコメントでご連絡ください。

また、こちらから関連ブログ・サイト様へ相互リンクのお願いにあがる機会もあると思いますが、その際はご検討のほどよろしくお願いいたします。



| 相互リンクについて | 12:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マビノギ英雄伝でリシタをやろうと思ったきっかけは?

この動画で、動画に出ているキャラクター「リシタ」を使ってみたくなりました。


マビノギ英雄伝 公式サイト




まだの人は是非やってみてはいかがでしょうか??

ブログランキングに参加中です。

↓クリックすると1UPします。トゥドゥドゥ!!↓


マビノギ英雄伝 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| リシタをやるきっかけ動画 | 15:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リシタ剣 武器紹介 レクルース

『レクルース』

フロントショット!

rekuru-su2.jpg

LV59、60ではクリティカルが一番高いとおもいます。
クリティカルを望んでいる方はぜひ(●⌒∇⌒●) わーい


≫ 続きを読んじゃう??

| LV59 レクルース | 11:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リシタ剣 武器紹介 アイボリーデュアルソード

『アイボリーデュアルソード』

フロントショット!

aivori-2.jpg

この装備で防御力が3セットで188もあがりますのでかなりおすすめ!!

≫ 続きを読んじゃう??

| LV54 アイボリーデュアルソード | 11:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リシタ剣 武器紹介 セレニティ

『セレニティ』

フロントショット!

serenite2.jpg


 柄の所が青い目をしていて格好良いですw
 
街にいても目立ちますので目立ちたがり屋さんは、装備必須です☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ  

≫ 続きを読んじゃう??

| LV52 セレニティ | 10:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リシタ剣 武器紹介 イケシャ:ニヒリティ

『イケシャ:ニヒリティ』

フロントショット!

nihiriteli2.jpg


光を当てると輝くのがいいですねww(∩´∀`)∩ワーイ
剣の範囲もかなりあるので結構重宝される剣かもしれません。

≫ 続きを読んじゃう??

| LV42 イケシャ:ニヒリティ | 10:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

剣リシタ スキル 『ライトニングヒューリー』

スキルの動画は、スキル画面に載っていますが、自分でもやってみたかったので載せてみました。

『ライトニングヒューリー』





≫ 続きを読んじゃう??

| ライトニングヒューリー | 16:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

剣リシタ スキル 『グライディングヒューリー』

スキルの動画は、スキル画面に載っていますが、自分でもやってみたかったので載せてみました。

『グライディングヒューリー』




※動画は撮影用にガストスティンガー連発を打っています。

『ウィンドミル後のグライディングヒューリー』


≫ 続きを読んじゃう??

| グライディングヒューリー | 15:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

剣リシタ スキル 『ダブルクレセント』

スキルの動画は、スキル画面に載っていますが、自分でもやってみたかったので載せてみました。

『ダブルクレセント』


≫ 続きを読んじゃう??

| ダブルクレセント | 15:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

剣リシタ スキル 『サウザンドニードル』

スキルの動画は、スキル画面に載っていますが、自分でもやってみたかったので載せてみました。

『サウザンドニードル』




詳細は続きにて


≫ 続きを読んじゃう??

| サウザンドニードル | 15:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

剣リシタ スキル 『スリップダッシュ・スリップスルー』

スキルの動画は、スキル画面に載っていますが、自分でもやってみたかったので載せてみました。

『スリップダッシュ・スリップスルー』



スキル詳細は続きにて


≫ 続きを読んじゃう??

| スリップダッシュ・スリップスルー | 14:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小ネタ ゲームの時間を出す方法

他のゲームと違って夜になったり昼になったりとなくてあまりゲーム時間を気にしなくていいマビノギ英雄伝ですが、あると便利な時間表示方法をお教えします。

使いたい時

・例えば、ダークナイトやパラディンを変身するときは、00分にリセットされます。
その時、59分に変身すれば、OKなわけです。ですが、家の時計でちょっとずれていたりすると・・・。
わかりますよねw私なんてこれを知らなかったときはしょっちゅう超えてしまっていました。

「また一時間待たなくちゃいけないのかよぉ」とか

・または、コレンからロチェスト行き(反対でもOK)の時の馬車の定期便が5分に1回です。

これも乗り遅れたらまた5分またなくてはなりません。(お金があるボンボンの方は別ですww)

そこで設定してしまえば時間表示され時間に悩まされることはありませんよww

≫ 続きを読んじゃう??

| ゲームの時間を出す方法 | 12:18 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

小ネタ 装備の見比べはこのボタン!

みなさんは装備を見比べるとき数値を行ったり来たりして見ていると思います。

そこで発見したので書いちゃいました。

まず下の写真をみてください。

bougukurabe.jpg

わかりますか?

シニスターハーフプレートブーツとダーククレストブーツを見比べているのですが、

なぜ両方一緒の画面に出ているのかきになりますか??

そうこれが発見したものです。

それは、見たい装備にオンマウスしている時にSHIFTを押す

なんだこんなことか・・・。と言われても・・・私65まで知りませんでしたwww

泣けてくるぜ壁 |дT)o エーン

皆さんは、ここで覚えていただいて有効活用してくださいw


ブログランキングに参加中です。

↓クリックすると1UPします。トゥドゥドゥ!!↓


マビノギ英雄伝 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 装備の見比べ | 11:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リシタ剣 武器紹介 ソウルスマッシャー

『ソウルスマッシャー』

フロントショット!

sourusumassyu1.jpg

打ちっぱなしで作られた感じがしますが、クリティカル32と私が今もっている60のドリームウォーカーヂュアルソードと一緒ですなw

レシピ等は続きにて

≫ 続きを読んじゃう??

| LV38 ソウルスマッシャ- | 08:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リシタ剣 武器紹介 イケシャ

『イケシャ』

フロントショット!

ikesya2.jpg


かなりの攻撃範囲で光沢もあり装備したい一品!!


レシピ等は続きにて


≫ 続きを読んじゃう??

| LV30 イケシャ | 08:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

