三刀龍のマビノギ英雄伝ほのぼのブログ

三刀龍のマビノギ英雄伝での剣リシタブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログアイコン変えました!

え~小さいのでわかりずらいと思いますが、インターネットでこのサイトに入ると左上にアイコンがあるのわかりますか?

・・・

わからない??

もーしょうがないな~

FC2rogo.jpgこんなマークだったのを



ryuu5.pngこんなマークに変えました。


ブログ作成する方しか面白みが無いと思いますが・・・

これだけで1時間費やしました・・・。

何のマークかって?

答えはWebで。

あ、これWebか・・・。続きで作り方なんかも少し乗っけますんで、やってみたい方は見ていってくださいな。







答えは、『龍』です。

小さくて見えないですよね・。・・

漢字で龍だけにしようとやってみましたら、細かすぎてわからなかったです。

試行錯誤で画像8回変えてますw

その途中に来られた方は、ページ変わるごとにコロコロアイコン変わってたかもしれませんねww


1時間かかったのも、別にやる作業が大変だったわけではなく、
画像探しに色々探していて45分以上かかりました・・・。(ノ◇≦。) ビェーン!!

なので作業自体は、そんなに大変ではないので、ちょっと自分色にしてみたいなぁという方は参考にしてみてください。


たったの3行程でできちゃいます。

アイコン作成ソフトをゲットしてください。

【1】私が使用したのはこちら
>>@icon変換で、■version 1.21 (ZIP)をダウンロードしてください。

多分解凍します。(自分のは勝手にしてくれるので多分ですww)

【2】ファイルを開きます。

aikonsoft.jpg

とクリックするとこうなるはずです。☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
aikonsoft2.jpg

【ココで注意点】

.jpg .gif イメージは開けませんのでご了承ください。

.png にイメージ変換してください。

できない方は、無料のソフトをご紹介します。

あとで、ブログ書くかもですが、

知りたい方は、コメくださいなぁ

お教えします。

.pngイメージ⇛.iconイメージへ変換


【1】左上のファイル(F)から『.pngイメージ』を開くとこうなりますね。
pngsoft.jpg


【2】そのあとは。左上のファイル(F)から『単独iconとして保存』

で、アイコンイメージに変わりました。

この場合、

ryuu5.icoに変わりました。

(拡張子はicoです)


自分のブログ管理ページからアイコンイメージをアップロード

FC2で例を出しますが、html編集できるブログならすべて可能だと思います。(試してないので自己責任でお願いしますww)

【1】自分のフログの管理画面からアップロード

tu-ruaikon.jpg

自分のブログの管理画面からiconイメージをアップロードしてください。

※iconイメージアップロードした際のURLはコピーしといてください。

【2】テンプレートに書き込む

kannkyouaikon.jpg

テンプレートの設定画面にいき、htmlに少し手を加えます。

<head>の下にアップしたiconイメージURLを設定します。

<link rel="shortcut icon" href="iconイメージURL">


htmaikon2.jpg

それで設定をすれば、変更完了です。

簡単ですよねww

皆さんも、企業ロゴではなく、自分色に染めてみてはいかがですか?


ブログランキングに参加中です。

↓クリックすると1UPします。トゥドゥドゥ!!↓


マビノギ英雄伝 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ブログアイコン変えました! | 16:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんちわー!
おお!ファビコンですね!
私も一度手を出したんですがよくわからず挫折wwww
え、こんな簡単だったの?ww
よーし私もやってみます!!!
ありがとうでした!

| ぷくり | 2012/07/09 17:46 | URL |

三さんしゅげーーーー!!!

なんでもできるんですねー(=゚▽゚)/

そらうちの社長も影響されるよwww

リンクありでした!

| あゆむ | 2012/07/09 23:41 | URL |

>>ぷくりん

コメありがとう

そーなんですよね~

最初私も難しいと思っていたのですが、ブログのテンプレート変えてるときに

ちょうどそのサイトでアイコン変える方法が乗っていたので

真似してやってみたら楽勝でしたww


ぷくりんも是非。ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

マビノギ英雄伝のブログやってる人達は、レベル高いって思われたいなぁ~と少し思ってま~す。

| 三刀龍 | 2012/07/18 11:27 | URL |

>>あゆむさん

コメありがとうです。

FC2でのやり方ですけど、アメーバもできますので、あゆむんさんも是非やってみてねww

リンクご馳走様です。

| 三刀龍 | 2012/07/18 11:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pleolove2012.blog.fc2.com/tb.php/119-562651ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

