三刀龍のマビノギ英雄伝ほのぼのブログ

三刀龍のマビノギ英雄伝での剣リシタブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シーズン2 新キャラ 『ベラ』公開

やっと日本でカイが実装される中、シーズン2の話と同時に新しいキャラが公開されました。

女くノ一『ベラ』です。


顔はこんな感じ!!


bera.jpg


動画も入手しました。続きにて








短い紹介PVなのですが、ウォーチーフスケアドブラックの斧を弾き返すスキルです。


どうぞ





まだまだ、情報が少ないので、なんとも言えませんが、デュアルソードを使うということでリシタの武器を代用できるのかな???

それならば、作成も簡単なんですがねw


韓国サイト情報



武器:デュアルソード(リシタと武器を共有するかは未定)

2時武器:未公開

攻撃特徴:デュアルソードを利用した早い攻撃と反撃をする

操作難易度:攻撃の難易度はリシタと似たレベル
      生存率は簡単に

デザインコンセプト:セクシーで誘惑的なルックス


アクションの特徴:最も力を入れているのが、モンスターの攻撃を反撃することです。


回避は他キャラにありますが、反撃を利用してモンスターの攻撃を正面から受け返す攻撃ができること。

フィオナにもガード後のカウンターがあるが、反撃は攻撃を未然に防ぐガード処理がないだけに、

カウンターよりも難しい。合わせて、反撃のタイミングに成功しなければ攻撃をもろに食らうことに。


回避能力は、カイの性能相当を持つ代わりに、回避後の攻撃までの隙が様々に変化する。

回避を放棄して反撃をすれば、するだけのダメージを与えることができるが、リスクが大きい。

回避を重視すれば、生存率はリシタよりも高いそうです。


◯『ベラ』が誕生した理由


ペラは、去年の末から計画は進んでいたが、シーズン2という新しいプログラムが進む中で、

キャラを待ってる人はいるのか?という疑問が出たそうです。

そこで、ユーザーの反応を見るために、エイプリールフールイベント(4月1日)に新キャラ出ますよと画像をアップ!

それが、かなりの期待度だったので作成を継続したそうです。

カイみたいな遠距離攻撃をできないキャラにした理由が、製作者がカイをミスったと言っている。

・カイはレベルが上がるにつれて、戦闘の緊張感が落ち、私達もとても残念な部分である。

だそうです。まあやってみないとわからないと思うが、カイはやはりつまらなくしてしまう原因ではないのかな・・マビノギ英雄伝が難しいと思ってる人はいいかもねw



◯『ベラ』のコンセプトがリシタ似の女性キャラクターに決定された理由


マビノギ英雄伝では、1つの性別とキャラクターが固定しているため、

他の性別を選ぶことができないことを残念がる人も多かった。

そこで、エイプリールフールイベントでリシタスキルにフィオナスキンを被せ、

エイプリールフールの女を登場させた。

思ったよりも、女性リシタの反応が熱くシーズン2に間に合うように作成したそうです。

ですが、まだシーズン2スタートですぐ出るかは未定だそうです。


エイプリールフールイベント
eipuri-ru.jpg


シーズン1のどこかに『ベラ』が存在するという、情報の仕掛けが隠されているそうです。

皆さんもお見逃しなくww


ブログランキングに参加中です。

↓クリックすると1UPします。トゥドゥドゥ!!↓


マビノギ英雄伝 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| シーズン2 新キャラ 『ベラ』 | 16:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こなちわ(。・ x ・。)ノチャオ♪

ベラいいですねー!

はやくこないかなー!今から楽しみです!

| あゆむ | 2012/07/17 03:08 | URL |

>>あゆむさん

コメありがとうです。

べラいいですね~

これでリシタ利用者が減らないことを祈るばかりですよ。

鎌使いのあゆむんさんならベラすごくやりやすそうですねw

| 三刀龍 | 2012/07/18 11:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pleolove2012.blog.fc2.com/tb.php/123-29229229

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

