三刀龍のマビノギ英雄伝ほのぼのブログ

三刀龍のマビノギ英雄伝での剣リシタブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スキル振り 剣リシタ 攻撃型編

こんばんは~!!チウリンです。(A゜∇゜)あぁぁ

tiurin.jpg

間違えました左にいる三刀龍です。 この写真は・・・。みんなで背比べしているとこです♪

いやーチウリンが膝ついてくれるんですけど勝てないっすねwwナンデヤネグハッ゜・゜*・(´ρ`()。o)(´ー` )oパーンチ!!

それはさておき、/(*ε*) アイタタ・・・

今日はスキル振りについて触れたいと思います。

結構みなさんもスキル振りについて悩んでる方も多いと思います。

なので独断と偏見ですが、スキル振りの見本といってもそんな大層なもんではないのですが、気楽に見てくださいww





今回は、「剣リシタ 攻撃型編です。」

剣リシタは、「槍リシタには攻撃力は劣る」と結構言われていますが、それは正しくもありますが、間違えでもあります。

まず、死んでいる状態では、攻撃を食らわせられないですねw

ということは、生存率が高いほど敵に当てる回数が上がるってことですww

まぁお察しの通り、剣リシタはしっかり避けてしっかり当てるのが原則です。

では、スキル振りに入りましょう!!(あくまで個人の考え方ですのでご了承くださいませww)


必須スキル(そのランクまでの必要LV)

◯スリップダッシュ 9 ランク以上(LV30)

◯戦闘呼吸 A ランク(LV26)

◯ベアブロワー 9 ランク(LV35)

◯ダブルクレセント A ランク(LV24)

◯ソウルオブバーサーカー A ランク(LV36)

◯クリティカルヒット まずは D ランク以上(LV8)

◯グライディングヒューリー A ランク(LV20)

◯ライトニングヒューリー A ランク (LV42)

◯スマッシュマスタリ まずは E ランク以上(LV22)




◯スリップダッシュ 

9ランク以上の理由は、9ランク以降 ダブルクレセントがスリップスルー後でも打てるからです。
スリップダッシュ・スリップスルーどちらでも打てるのはかなり攻撃の幅が広がりますw

◯戦闘呼吸

リシタはかなりスタミナ消費が激しいスキルが多いので、
戦闘呼吸を A の
非戦闘時スタミナ回復量が0⇛9(1秒間に)回復するのはかなり重要です。
戦闘状態時スタミナ回復量 0⇛13.5(1秒間)こちらも重要です。

A以降は、必要APが960と破格すぎるのでAで止めます。


◯ベアブロワー

ベアブロワー 9ランク以上の理由は、
・9ランク以降ベアブロワーの追加攻撃ができる。
・ダメージが、35%アップするからです。
雑魚などを狩るときは、サウザンドニードルのほうがいいかもしれませんが、
ダメージ率を見るとこちらを優先的に取るのがいいかと思います。


◯ダブルクレセント

レイド用に必ずとっておきたいスキル

普通の攻撃がしづらい中、ヒット&アウェーのダブルクレセントがかなり重宝されます。


◯ソウルオブバーサーカー

あまり要らないとされていますが、火力を上げるためにはかなり必要です。

Aにする理由は、Aランクから効果時間が60秒+攻撃力340アップが続きます。

攻撃型の人にはとってほしいスキルです。


◯クリティカルヒット 

まずは D ランク以上という理由は、Dランクを所持でグライディングヒューリーのスキルが出来るようになります。しかもクリティカル発動が11%と上がります。


◯グライディングヒューリー 

ここは抑えておきたい所、剣の主力スキル。
本当は、もう少し上に書きたかったが、スマッシュのクリティカル後というのがネック・・・。
レイドだとあまりクリティカルでないので・・・。
Aランクは、ライトニングヒューリーの所持条件だからです。


◯ライトニングヒューリー 

グライディングヒューリーのあとにクリティカル発生後追加攻撃!
持っておくだけでもいいが、Aランクで発動速度が0.17秒早くなるw
あんまりと思う人は、持っとくだけでもよし。


◯スマッシュマスタリ
E ランク以上は、F⇛Eで+10%上がります。

ながながとスイマセンww

もし不安なことなどありましたらコメントいただければ返答いたします。




ブログランキングに参加中です。

↓クリックすると1UPします。トゥドゥドゥ!!↓


マビノギ英雄伝 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 剣スキル 攻撃型編 | 01:00 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pleolove2012.blog.fc2.com/tb.php/61-e3fbca64

TRACKBACK

まとめteみた.【スキル振り 剣リシタ 攻撃型編】

こんばんは〜!!チウリンです。(A゜∇゜)あぁぁ間違えました左にいる三刀龍です。この写真は・・・。み゜・゜*・(´ρ`()。o)(´ー`)oパーンチ!!それはさておき、/(*ε*)アイタタ・・・今...

| まとめwoネタ速suru | 2012/04/23 01:11 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

