三刀龍のマビノギ英雄伝ほのぼのブログ

三刀龍のマビノギ英雄伝での剣リシタブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スキル振り 剣リシタ パーティー型編

恥ずかしい思いをして、穴があったら入りたい状態になり。。。入ってしまったレイジぃです。

reiji.jpg

別に私達が、やったわけではなく。。。レイジ自ら入って行きました。

なんか、社会の窓 全開で戦っていたので。。。おわり際に、皆で「社会の窓開いてるよ( ´∀`)つ」って言ってあげたら穴に飛び混んで入ってしまいましたw

ぎりsがチャックを閉めてあげたが。。。出れなくなってしまったようです。


まあいっかw


はい!今回は、「剣リシタ パーティー型編です。」





結構剣リシタ 攻撃型 編が人気だったので私の大好きなパーティー型も書いてみます。

ホントに見本にもならないかもしれませんが、気軽におねがいします。

今回のコンセプトは、『1回も死なない俺に羽は任せろ!』です。

ここであくまで間違えてはいけないのは、ボスへの被ダメとかそんなの考えちゃだめですよ。

結果報告の画面になったら即終わらしましょう!!みても無駄ですからw

では、スキル振りに入りましょう!!(あくまで個人の考え方ですのでご了承くださいませww)



必須スキル(そのランクまでの必要LV)

◯スリップダッシュ 6 ランク以上(LV48)

◯戦闘呼吸 A ランク(LV26)

◯仁王立ち 9 ランク(LV48)

◯ソウルオブバーサーカー A ランク(LV36)

◯キャンプファイア A ランク(LV20)

◯ライフフレア A ランク(LV22)

◯ベアブロワー 9 ランク(LV35)

◯ダブルクレセント A ランク (LV24)

◯グライディングヒューリー A ランク(LV20)





◯スリップダッシュ 

6ランクの理由は、無敵時間が0.3秒もあることと消費スタミナが7しか使わないことです。

◯戦闘呼吸

リシタはかなりスタミナ消費が激しいスキルが多いので、
戦闘呼吸を A の
非戦闘時スタミナ回復量が0⇛9(1秒間に)回復するのはかなり重要です。
戦闘状態時スタミナ回復量 0⇛13.5(1秒間)こちらも重要です。

A以降は、必要APが960と破格すぎるのでAで止めます。


◯仁王立ち

ここで仁王立ちです。皆さん上げてない人多いんじゃないですか??
ですが侮ってはいけません。皆さん仁王立ちと聞いて、「ダウン耐性が上がるんだよね。」
しか思わないと思います。私が注目するのはこちらです。

ランク9にするとダウンした時に回避ボタンですぐに回転して立ち上げることができます。
これを馬鹿にしている人は、そこら辺でウィンドミルして追加攻撃食らっちゃってください!!
それぐらいPTプレイでは重要です。
仁王立ちのありがたみを2時間語っててもしょうがないので次行きますよ。


◯ソウルオブバーサーカー

パーティー皆に火力を上げるためには必要スキルです。
Aにする理由は、Aランクから効果時間が60秒+攻撃力340アップが続きます。

注意:イヴィは、魔法攻撃力のためあがりませんのでご注意をw


◯キャンプファイア

ボス前などに設置してあげるとすごい役に立ちます。
必要APもAランク取得で累積350しかいらないので取っておくといいと思います。

Aランクにすると、
・生命力回復が3秒ごとに20回復
・攻撃力増加 +225
・フィオナに嬉い 防具再生 2秒ごとに56回復

修理するだけがキャンプじゃないのですよw


◯ライフフレア

これも生存率を支えるスキルです。
おすすめは6ランクですが、まだレベル低い人はA止でもいいでしょう。

これだけで、一回ライフフレア起こしても、HP1の状態でもう一回攻撃が来ても耐えれる確率が上がります。
まあ確率論なのでならないときは、連続してなりませんけどねw


◯ベアブロワー

ベアブロワー 9ランク以上の理由は、
・9ランク以降ベアブロワーの追加攻撃ができる。
・ダメージが、35%アップするからです。
主力の攻撃スキルです。


◯ダブルクレセント

レイド用に必ずとっておきたいスキル
普通の攻撃がしづらいレイドなどにヒット&アウェーのダブルクレセントがかなり重宝されます。


◯グライディングヒューリー 

剣の主力スキル。
スマッシュのクリティカル後なのでカスリ当てを覚えると回避としても使えます。




どうです?多分皆さんこんなスキル振りはしてないかもしれませんね。

パーティーで生存率高いとよく言われるのですが、リシタでよくそんなに生きていられるねとww

そういう時はこう言ってください。

「生存率高いとボスへの攻撃回数が稼げますしね。」と言ってください。

別に、被ダメ高いとは一言も言ってないので大丈夫ですww


あとは、これだけは抑えといてください

【羽を使う時のポイント】

敵から離れて羽を使うのはいいのですが、敵が攻撃していない時に、使ってしまうと

ターゲットが急に変わって自分のところに来てしまう時があります。

なので、敵が攻撃した瞬間から使うと羽で生き返らした時に次は自分が成仏しないようになりますよ。

あとは、攻撃来てるのに後もう少しで羽で生き返られそうってとき無理やりがんばるとあなたも死にますんで

無理にしないようにしてください。

私は、自分に当たる攻撃直前まで羽がんばりますが、当たりそうだったらスリップしちゃいます。

これができるかできないかで、死亡率変わるかもしれません。


っと真面目に書きすぎたああああああああああああああ


酒もってこいお  まぁ一杯 (* ̄ω ̄)_凸 ささっどぉぞっ




ブログランキングに参加中です。

↓クリックすると1UPします。トゥドゥドゥ!!↓


マビノギ英雄伝 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 剣スキル パーティー型編 | 01:50 | comments:7 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

初コメ失礼します(*- -)(*_ _)ペコリ

レイジさん大胆ですねw
私ならチャックの中身を物色します←

また今度ギルド交流お願いします♪
ブログのリンク貼らせて頂いても良いでしょうか?
よろしくお願いします(o´ω`o)

| はる | 2012/05/23 13:56 | URL | ≫ EDIT

おぉ~すごい
コレがギャップ萌えと言うやつですか・・・

私もいつも火力より生存率!って思うんですがなかなか(;´Д`)

| ぷくり | 2012/05/23 14:07 | URL |

ちょwwwwww
はるちゃさんのブログ紹介の名前 なんか余計な文字付いてるww
横槍すみません

黙ってられなかったwwwwww
じゃぁわたしのところには美少女って入れといてください(*`・ω・*)ゝキリッ

| ぷくり | 2012/05/23 15:44 | URL |

>はるさん

コメありがとございます。

中身。しっかり確認しました。白ブリーフです。(`・ω・´)ゞ

すこし黄色いシミが目立ちましたが、匂いがすごかったです。

たぶん、1ヶ月変えてないかもしれないですね。



ブログリンク是非、お願いします。私も貼っておきますねw

| 三刀龍 | 2012/05/23 16:00 | URL |

>ぷくりさん

2こコメありがとうございます。

微少女!了解しました(`・ω・´)ゞ

しっかり入れときますねww

もうみんな変えちゃえええええええええええ

| 三刀龍 | 2012/05/23 16:02 | URL |

スキル

スキル振りってやっぱ重要なんすね!
僕はじめのころとか適当に振りすぎててwww
とんでもなくどうでもいいスキルが高くて・・・
重要なスキルが低いっすwww
なんとかしなくては!!

| ギリアス | 2012/05/30 12:52 | URL |

Re: スキル

>>ぎりs

コメありがとう

スキル振りそれは、インケルスと素手で戦えるようにするための修練みたいなものだな。

あんなの上げなくても私は勝てるがなw



| 三刀龍 | 2012/05/31 15:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pleolove2012.blog.fc2.com/tb.php/95-be362235

TRACKBACK

まとめtyaiました【スキル振り 剣リシタ パーティー型編】

恥ずかしい思いをして、穴があったら入りたい状態になり。。。入ってしまったレイジぃです。別に私達が、やったわけではなく。。。レイジ自ら入って行きました。なんか、社会の窓 ...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/23 06:27 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

