三刀龍のマビノギ英雄伝ほのぼのブログ

三刀龍のマビノギ英雄伝での剣リシタブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紫龍の日常 カリッシュ料理

今日は、アユルンで誰でもできるお料理をご紹介いたします。

まず
【材料】
・カリッシュ生肉 1個
・エバ◯ 焼肉のたれ 黄金の味 5瓶
・カボチャ 1個
・焚き火 2個
・フライ返し 1個
・タレぬり 1個
  


 です。







①まずカリッシュを焚き火の上に火をつけずにのせます。
隣にかぼちゃを添えます。担当:姫
(火をつけて乗っけると火傷しますのでご注意ください。)

karis2.jpg

②次に着火します。担当:エリザsが放火しました。

karis1.jpg

③火が十分に入るまで5分待ち・・
ヒックリ返します。担当:ぎりs


karis3.jpg

④『エバ◯ 焼肉のたれ 黄金の味』を5瓶タレ塗りで塗っていきます。担当:ぎりs
(他の焼肉のタレだと味が薄すぎてダメです。)


karis4.jpg

完成!!

簡単でしょ?

そのあとみんなで料理案をだしました。(これ以外でいいネーミングを思いついた方コメください。)


ぎりs:アユルン風カリッシュの丸焼きカボチャを添えて2012

エリザs:トマト煮込み

姫:カボチャの煮付け

三;ディアボロ風カリッシュ焼き


まーこんな感じですなぁ


このあと美味しくいただきました。









次の日
karis5.jpg

ぎりsが腹痛になってしまいました。*^(☆。x)いてっ

焼きがあまかったか???

皆さんは、しっかり焼きましょう!!




ブログランキングに参加中です。

↓クリックすると1UPします。トゥドゥドゥ!!↓


マビノギ英雄伝 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| カリッシュを料理してやんよ | 16:18 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

初コメ!

おおー!

なんと料理も出来るのですね^p^

味見は絶対したくないですけど(ノд-。)

私も今度やってみよーっとww

| あゆむ | 2012/05/28 22:38 | URL |

美味かったっす♪

お師匠様 こんにちわ♪
なんともいえない独特の風味があって
あの噛み応えと食感が絶妙でした!
今度は違う味付けにちゃれんじしてみましょうよwww

| ギリアス | 2012/05/30 12:46 | URL |

なにしてんねん・・・

あの料理は私もやばいと思ったよ・・・。
どう見ても・・・焼き方が甘かった!!(そこ!?

てか三さん、もうちょっと良いネーミング考えてよ~(-ε-)ブーブー
普通すぎるわ~!
正統派すぎるわ~!
もうかぼちゃの煮つけじゃああああいщ(゚д゚щ)ワショーイ

| 紫蝶姫 | 2012/05/30 13:14 | URL |

>>あゆむさん

初コメありです。

料理は、得意ですぜ!

でも今回は監修だったので手を出していません(●⌒∇⌒●)

次は何料理にするかな?

| 三刀龍 | 2012/05/31 14:54 | URL |

>>ぎりs

コメありがとう。

あの噛みごたえは、いいな♪

次は、ソースとマヨネーズでお好み焼き風にするかぁ

| 三刀龍 | 2012/05/31 14:56 | URL |

>>姫

コメありがと

まじでか、、、カップラーメンの結構上品な奴と同じ5分じゃないのか??

あれ基準で考えてたわ~(´・ω・)スマソ

もうかぼちゃのスープでいいです(* ̄- ̄)ふ~ん

| 三刀龍 | 2012/05/31 15:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pleolove2012.blog.fc2.com/tb.php/97-03b7558b

TRACKBACK

まとめtyaiました【紫龍の日常 カリッシュ料理】

今日は、アユルンで誰でもできるお料理をご紹介いたします。まず【材料】・カリッシュ生肉 1個・エバ◯ 焼肉のたれ 黄金の味 5瓶・カボチャ 1個・焚き火 2個・フライ返し...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/28 22:25 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

